交通事故Q&A

交通事故治療で知りたいこと

接骨院をより広く、より正しく知っていただくために

Q

交通事故における治療期間について

A

交通事故の治療には症状や身体の状況などにより異なりますが、約3ヶ月ほどかかります。その間は定期的に治療が受けられます。

Q

矯正治療は痛くないのでしょうか?

A

常に患者さまの反応を見ていますので、痛そうにしているなと感じたときは、力の調節をしています。そもそも、強い痛みを感じるようなことはめったにありません。

Q

中年以上の人がいく場所というイメージがありますが、若者が行っても平気でしょうか?

A

たしかに中年以上の方が多いのですが、スポーツ障害で来院される方は10代、20代もたくさんいます。性別、年齢を問わず歓迎していますが、気になるなら時間帯を選ぶといいでしょう。夕方以降は比較的若い方が多くなります。

Q

交通事故以外の肩こりや頭痛も、保険で治療できますか?

A

保険が適用されるのは限られています。ただし、慢性的な苦痛治療の場合も、医師の同意があれば保険で治療できることがあります。ご相談いただければ、当院で対応いたします。

Q

交通事故の後遺症に悩んでいるのですが、病院は待ち時間が長く、薬の副作用も心配です。接骨院だけで完治させることはできますか?

A

接骨院だけでも完治は可能だと思いますが、医師にしかわからない損傷もあります。また保険適用の点からも、医師と接骨院の2つを併用するようにオススメしています。

Q

会社帰りの通院を考えています。スーツでも治療できますか?

A

できればラフなスタイルが望ましいのですが、スーツでも大丈夫です。無理があるような場合は、ジャージをご用意しておりますので、着替えていただくことになります。どうぞ、スーツのままでご来院ください。

Q

やせるための治療はありますか?

A

とくに用意してはいませんが、骨盤など体の部位が正常に復したら、他の機能も正常に復します。また運動力も増えますので、太りすぎは解消するはずです。

院ブログ